名前も知らない観葉植物

命ある限り!
懸命に生きる。

そう言うことなんだなぁ、
人生って。

名前も知らない観葉植物

鉢植えの中、3本の茎が出ていたの。
ところが、根腐れしちゃったのか、
2本が元気なく根元から折れたのです。
茎は太くてしっかりしてて、
まだ生き生きして、葉っぱも艶々して、
とっても元気良かった。


名前も知らない観葉植物

キッチンの窓辺で水栽培をすることに!!
毎日水を換えて、茎のヌメリを取り、
容器も綺麗に洗ってお世話して来た。

そしたら、根が伸びて来たんだ。
凄い生命力だ。

だから、
もっと生きよう~♪
がっばってね。


名前も知らない観葉植物

一方、鉢植えに残った1本は、もう、
枯れてしまったと思ったけど、
それでも、水くれをしたり、
雨の時期は、玄関先に置いて、
雨に濡れる所に居て貰った。

するとどうだろう。

若々しい新たな命が生まれてた。
葉っぱが出て来たんだよね。

名前も知らない観葉植物

手当して、根っこの出て来た2本を、
もとのお家に戻してあげようと思ったんだ。

表面にあった白い石を取り除いて、
土をよけて、2本の位置を決めて、
新しい土をいれてみた。
表面にまた白い石を戻して、
見たとこいい感じね。

名前も知らない観葉植物

親子そろっていい感じね。
事務所のカウンターで、
みんなの目を愉しませてくださいね。

名前も知らない観葉植物
こちらの観葉植物の名前の手掛かりは、
こちらのプレートのみ。

せめてお名前を!
教えて欲しい~ね。


同じカテゴリー(絵手紙)の記事画像
橙(だいだい)を準備して!
ふれあい♪
今夜の主役♪柚子の香り
干し柿の、絵手紙
アスクレピアスの種
山茶花が、咲いてる。
同じカテゴリー(絵手紙)の記事
 橙(だいだい)を準備して! (2019-12-27 05:18)
 ふれあい♪ (2019-12-23 05:18)
 今夜の主役♪柚子の香り (2019-12-22 05:18)
 干し柿の、絵手紙 (2019-12-20 05:18)
 アスクレピアスの種 (2019-12-18 05:18)
 山茶花が、咲いてる。 (2019-12-14 05:18)