仕事納め

2019年12月28日

最近少しボケてきたかな?
投稿記事の予約をフライングしてばかり。
「三度目の正直」で、ようやく投稿です。

この記事は、ほんと、
早く出したら、なんの意味もなくなっちゃう。
社長さまの、せっかくの発案だものね!


diary
朝、ほっとひと息 coffeeタイムです。

このひと時が大事なんだよね。
今日の自分の仕事スケジュールの確認と、
身体の調子は如何かな?とか。
毎朝頂くcoffeeの味わいで、
自分の体調もなんとなくわかる。

インスタントだけど「ネスカフェ エクセラ」美味しい!
今日のcoffeeの分量ちょうどいい。

今朝も美味しく頂きました。
寒くなると、まずマグカップにお湯を注いで、
温めてから、coffeeを入れてくれるの。
毎朝coffeeを淹れてくれる我が妹に、
心からありがとう。

仕事納め

年賀状も、早めに宛名書きして、
ひと言付け加えて、投函しました。


あと、
会社の賞与の準備を始めていて、
その時に、
「社長賞」なる表彰もあるのです。

●現場功労賞
●業務ご苦労賞
●健闘賞
●貢献したで賞
●大変頑張ったで賞
●大変動きが良かったで賞
●頑張ったで賞
●ご苦労賞
●未来があるで賞
etc.

今年の社長賞の名称は、
突っ込みどころ満載なんだけど、
そんな社長様の依頼を受けて、
熨斗袋を準備したのですが、

この1年を振り返ると、
感慨深いなぁ~!!

私も筆ペンで、心を込めて字を書こうと、
思いました。

みんな大忙しで駆け抜けた1年でした。
本当にご苦労様でした。


この社長賞は、今年が初めてではないのです。
いままでは、賞に名前は付けなかったけど、
今年は、いろいろ考えたようでした。
そうだ!
「私にも未来がまだあるで賞」
「ご苦労の妻だったで賞」

自分にそっと送っておこう。




そして、
そんなことを考えた矢先なのです。
ナガブロアワードの表彰式があったのです。
ナガブロのことは、我が家の社長様は知りません。
むしろ、内緒にしています。
絵手紙を描いてることは知っていまして、
絵手紙カレンダー作りは、認めてくれています。
ただ、
私の絵手紙を「下手紙」と、
相変わらず、口の悪さを全面に出しています。






同じカテゴリー(出逢いめぐりあい)の記事画像
お引っ越しのお知らせ。
ナガブロアワード表彰式  (イル チューロ)で!!
ナガブロ (ブログアワード2019’)
佳き日の会食会
車屋さんにオヨメ入のマイ・トレーラーハウス
ラ・ロドンドリーナさんのギャラリーへ
同じカテゴリー(出逢いめぐりあい)の記事
 お引っ越しのお知らせ。 (2020-01-07 05:18)
 今年もお世話になりました。 (2019-12-29 06:00)
 ナガブロアワード表彰式 (イル チューロ)で!! (2019-12-23 13:18)
 ナガブロ (ブログアワード2019’) (2019-12-19 05:18)
 佳き日の会食会 (2019-11-21 05:30)
 車屋さんにオヨメ入のマイ・トレーラーハウス (2019-11-20 05:18)